555 :無名の共和国人民 :06/06/27 13:54:30
512の韓国人の人、まだいる?
この件について、民団はともかく、在日韓国の人がどう思ってるか知りたいんだけど


もうね、嵐が過ぎるまで黙っておこう、ではいけないと思うんだよ。こういう話も出て来てるし


http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060627


立ち位置を明確にして、一緒に日本社会で生きて行くんだ、この社会を守って行くんだという言葉が出て来ないと、日本人としてはやはり怖い。どうなの?



557 :無名の共和国人民 :06/06/27 15:16:53
>>555
帰化しない限り外国人は外国人。


>立ち位置を明確にして、一緒に日本社会で
>生きて行くんだ、この社会を守って行くん
>だという言葉が出て来ないと、日本人とし
>てはやはり怖い。


それはゼノフォビアそのものだ。
外国人全部追放して鎖国でもしなきゃ納まらないんだろうね。

558 :無名の共和国人民 :06/06/27 16:18:33
キミ達の説はもっともだ。でもキミ達には聞いていないんだ。
しばらく黙っていてくれないかな。
>>512さんの考えが知りたいんだ。

561 :無名の共和国人民 :06/06/27 19:12:51
>>558
この国で一生生活するだろうマイノリティの外国籍の個人に対し、マジョリティの側の人間がそういう質問することの傲慢さを自覚しろ。


アメリカの白人男性がグリーンカードを持ってる外国籍の個人にそういう質問した場合を想像しな。余計なお世話なんだよ。何を考えてようと勝手なの。


「日本人会の会長」とかならまだしも、アメリカに住む個人個人の日本人には、自分の国籍や属性を背負う責任なんてないんだよ。いちいち、白人やアメリカ国籍の人間のそういう傲慢な質問に答える必要なんてないんだよ。


マジョリティの人間がそういう傲慢さを示すのが、
いかにマイノリティの人間にとって恐怖になるか自覚すべき。


俺はあんたのような人間の方がはるかにこわいよ。一緒にこの日本社会で生きていくのがいやだよ。いつの日か、君のような人間に、マイノリティを擁護するようなこと言った裏切り者として迫害されそうな気がするよ。もちろん皮肉で言ってるんだけどね。


俺は君がこわいけど、君にはこの日本社会で生きていく権利があるんだから、君が「マイノリティに優しく寛容な日本社会を作り守っていくんだ」と宣言しなくても、それは超こわいけど、それはそれで君の勝手だから問い詰めたりはしない。



あんたにとって日本が故郷なように、多くの在日個人個人にとっても日本が故郷なんだよ。いいかげん、国籍程度の話で傲慢になるのはほどほどにしてね。


つかね、こういう人って、外国人と接した経験が決定的に欠けてるんだろうねえ。いかにマヌケなこと言ってるか自覚できないんだろう。自分が外国人になった経験もないんだろうし。それはそれでしょうがないんだけどねえ。




562 :無名の共和国人民 :06/06/27 19:46:15
経験がないにしても単純に想像したりしないのかな?
相手の立場だったらどう思うだろうとか。
韓国人であったり在日であったり。
別に相手が友達でも親でも良いけど。
小学生の道徳まで戻っちゃうんだけどね。

海外で生活するのが手っ取り早いのかな。
せっかくのネットでも国際交流する気がない様だし。
勿体ないよな。世界は広いのに近所の奴と馴れ合うだけって。

564 :無名の共和国人民 :06/06/27 23:12:54
>>561
さすがに、朝鮮総連という特殊なものがからんで来るとそうもいかんだろ。ただの「外国人」とは違う。いまだに金正日将軍を英雄とあがめている組織。それに対し警戒感を持つのはむしろ当然。民団がそれを受け入れるのかどうかというのは、結構大きいと思うよ。あなたが人をマヌケ呼ばわりできるほど、この問題を理解しているとは思えないね。

566 :無名の共和国人民 :06/06/27 23:51:31
>>564
アメリカの日本人団体がいかにあくどいことやってても、そこらのグリーンカード保持者の日本人個人に、そういう傲慢なこと言ったらアホでしょ。余計なお世話。


「総連や民団についてどう思う?」くらいなら全然いいが、




>立ち位置を明確にして、一緒に日本社会で生きて行くんだ、
>この社会を守って行くんだという言葉が出て来ないと、
>日本人としてはやはり怖い。


こういうのは余計なお世話すぎ。人の勝手。
相手からすれば恐怖なんだよ。そういうのは。


国籍差別なだけじゃなくて、思想良心についての踏み絵なんだよ。


傲慢なの。


アメリカのイスラム系の人たちでもいい。当然普通のイスラム系の人はアメリカで良き普通の人間として生きてるんだよ。いちいち、アメリカ人に君みたいなこと言われる筋合いはないの。言われたらこわいの。






568 :無名の共和国人民 :06/06/28 00:13:28
アメリカ人がアラブ人見つけて、
あんな傲慢なこと言ってる姿を想像してみなよ。


マジョリティへの服従要求だよ。


そういう傲慢な物言いは「つるし上げ」の一種だろ。
魔女狩り」のノリだよ。おぞましすぎる。


一人に言われるだけで、すごく傷つく人だっているだろう。


生身の人間への想像力の欠如が悲惨なくらい酷い。

569 :無名の共和国人民 :06/06/28 00:29:46
まあ、558の言い分が韓国人にどう聞こえるのか、
「想像する」日本人の見解は出尽くしたね。
さてさて、韓国人はどう答えるのだろうか?
まず、韓国人は北朝鮮人とは国籍が違う。
「想像する」日本人はそこをどうも一緒くた
に捉えているようにオレは思うが。


さて、韓国人降臨を待とうじゃないか。
来なけりゃまあ、それまでだが。

570 :ネオナチのジョージくん :06/06/28 00:57:43
まあ、○○の言い分がアラブ人にどう聞こえるのか、
「想像する」アメリカ人の見解は出尽くしたね。
さてさて、アラブ人はどう答えるのだろうか?


さて、アラブ人降臨を待とうじゃないか。
来なけりゃまあ、それまでだが。

572 :無名の共和国人民 :06/06/28 01:49:46
「立ち位置を明確にして、一緒に日本社会で生きて行くんだ、
この社会を守って行くんだ」という言葉が出て来ないと
社会から排除する。強制収容所へ送ってやる。というニュア
ンスが透けて見えるから在日にとっては怖いセリフだろう。

574 :無名の共和国人民 :06/06/28 02:40:31
何様なんでしょ。
日本人様なんでしょうねえ。


なら俺も日本人様だなw



>>573
生身の人間への想像力が欠如してるからでしょ。 発想が貧困なのは。日本には外国人がほんとに少ないし、接触の機会もほとんどないからある意味仕方がないのかもしれないけど。




596 :無名の共和国人民 :06/06/29 09:16:41
>>593
>帰化・・・そうしたら喜んで日本人として迎えるよ。


だからさ、そう思ってるのは君の勝手だけど、余計なお世話なの。傲慢なの。いったい何様なのよ?


君が「喜んで日本人として迎え」ようと迎えまいと、在日だろうと外国人だろうと日本に住み楽しく生活を送る権利があるし、本人の勝手なの。日本で暮らすという意味では、永住権のある人間も日本国籍を持つ俺も同じなんだよ。君にとやかく言われる筋合いはない。


なんで日本国籍があるというだけで、そんなに傲慢になれるのやら・・・


「日本で生きる」という意味では、君と永住権を持つ人間に違いはないから。「日本で生きる権利」という意味では、どっちが優先されるとかないから。



帰化するかしないかも人の勝手なんだよ。


ある人と結婚するかしないかと同じようなもんだろ。


人はそれぞれの事情も考えも感情も決断もあるんだよ。余計なお世話なんだよ。赤の他人の君には関係ない話なんだよ。 赤の他人の君が自分の基準を絶対視するのは勝手だが、余計なお世話だということに気付け。


余計なお世話という意味では、「なんでこいつと結婚しないんだ!(説明しろ!説明しないなら、なんか魂胆があるのか!俺の妻を奪うつもりなんだろ!)」みたいに思うのは勝手だが、赤の他人に対してこう言ってるようなもん。アホすぎ。


「人の勝手」で終わり。説明する義理はない。友人が個人的に聞かれたならまだしも、赤の他人に公開の場でいちいち説明する必要なんてまったくない。



>>569
>まあ、558の言い分が韓国人にどう聞こえるのか、
>「想像する」日本人の見解は出尽くしたね。
>さてさて、韓国人はどう答えるのだろうか?
>
>さて、韓国人降臨を待とうじゃないか。
>来なけりゃまあ、それまでだが。


友人どころか、この傲慢な態度。
マジョリティに属するというだけで。





598 :無名の共和国人民 :06/06/29 14:03:44
帰化してくれ〜。それか自国に帰ってくれ。
在日は差別されているとか言う人いるけど、
同時に「周りと俺は違う。俺は特別だ」っていう
妙な優越感はあると思う。 じゃなきゃ、なんで
長年いる国を敵視するのかわからん。


どうしても国籍保持したいなら別にかまわないけど、
それなら自分たちは差別されてるみたいな発言はやめろ。

599 :無名の共和国人民 :06/06/29 14:42:34
>>598
余計なお世話で傲慢。
というのは散々言ったからおいておくが、


おおざっぱすぎ。
わけわからん。


「脳内在日」妄想して突っ走るな。



そして、まったく差別(マイノリティゆえに大変な思いをすること)されてないマイノリティなんて世界中に存在しないから。一時のルワンダのようにマイノリティが権力を掌握してる場合ならともかく、そうじゃない場合は、マイノリティは大変なのがデフォルト。その世界的、歴史的常識を踏まえずにそういうことを言ってても「差別主義者」としか思われないのが、国際的な常識だから、そのくらいは自覚したほうがいい。


それに、ネットでこれだけヘイトスピーチが蔓延してること自体が「差別の存在の証明」だろう。精神的な圧迫感は相当なものだろう。ヘイトスピーチが蔓延する中で、在日の人間が自分の属性を明らかにしてネットで発言することの難しさは容易に想像つくだろう。


君をはじめ、このスレのいくつかの書き込みだってそうだ。マジョリティの人間がマイノリティの個人に対して傲慢な要求や命令をしてる。そのマイノリティの個人が犯罪を犯したわけでもないのに。完全にそのマイノリティ個人の人生の選択の問題なのに。他人がどうこういう筋合いの問題ではないのに。それなのに、傲慢な命令口調でせまる君のようなマジョリティの人間がいる。


こういう風潮に荷担してるくせして、差別が存在しないかのごとく振る舞う君のような人間がいるが、その鈍感さはかなりヤバイぞ。せめて、ネットのヘイトスピーチを減らす努力を少しはしてからそういうことは言ってくれ。


とにかく、2ちゃんの常識で突っ走るのはやめてくれ。


同じ日本人として恥ずかしいから。とまでは言わないけど。

600 :無名の共和国人民 :06/06/29 14:54:48
>>599
わかったわかった。落ち着け。
じゃあ、とりあえず、どんな差別がなされてるの
か教えてくれ。
あと、これだけ日本を嫌いだと公言してるのに日本に
住まなければならない理由をおしえてくれ。


俺は差別が大嫌いだ。日本人じゃないってだけで、
血がどうのこうのいうやつは嫌いだ。
だけど君みたいに、少数派に意見を言えば、
なんでもかんでも差別だというやつも同様に大嫌いだよ。


あおりとかじゃなくまじで教えてくれ。
何時間かあとにまた読みにくるから。

602 :無名の共和国人民 :06/06/29 15:38:56
>>600
>わかったわかった。


君の書き込みを見たかぎりじゃ何が「わかった」のかさっぱりわからないよ。何が「わかった」のかちゃんと説明してよ。



>どんな差別がなされてるのか教えてくれ。


上で書いたでしょ。ネットでこれだけヘイトスピーチが蔓延してること自体が差別だよ。君、ヘイトスピーチ蔓延の暴力性に鈍感すぎ。



>これだけ日本を嫌いだと公言してるのに日本に住まなければならない理由をおしえてくれ。


とりあえず、「ほとんどの在日が日本を嫌いだと公言してる」と仮定するね。 とりあえず、君の前提に合わせてあげるよ。アホくさいけど。


人がどこに住む住まないを決定するものは「好き嫌い」だけじゃないでしょ。そんな単純なこともわからないのかな。自分の住む国、街、家、部屋、そういうのを「嫌いだと公言」しててもそこに住んでる人は無数にいるだろう。世界中に。「好き嫌い」以外に、そこに「住む」理由があるから住んでいるのだろう。 そのくらいわからないのだろうか。



それと、君の前提に付き合ってあげたけど、そもそも誰が「これだけ日本を嫌いだと公言してる」のか?まさかほんとに「ほとんどの在日」とは言わないよね?そういう調査結果があったわけでもないよね? 君のただの思い込みだよね。「脳内妄想」だよね。


君みたいにそういう偏見や脳内妄想で、ある特定の人種や民族や国籍の属性を持つ人々へのネガティブイメージを作り上げるような行為こそが差別であり、レイシズムなんだけど。



>俺は差別が大嫌いだ。


それは嬉しいよ。なら、当然、君もネット上でのヘイトスピーチを問題視してるよね。


そして、ついでに君も「(ほとんどの在日が)日本を嫌いだと公言してる」なんて簡単に言って「偏見や脳内妄想で、ある特定の人種や民族や国籍の属性を持つ人々へのネガティブイメージを作り上げるような行為」は「差別であり、レイシズムなんだ」ということを自覚してね。「差別が大嫌い」なら。